HOME > お知らせ

■お知らせ:新型コロナウイルス感染症への対応について

令和2年(2020年)4月8日(水)更新

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、弊事務所では、令和2年3月2日(月)より対応を実施してまいりましたが、今般、緊急事態宣言の発令に伴い、当面の間、以下のとおり追加的な措置を講じさせていただきます。

 今後も弊事務所では、感染拡大防止と依頼者の皆さまへの安定したサービス提供の継続のため、状況等の変化応じて、追加対応等を検討していく予定でございます。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・原則在宅勤務への移行
 弁護士を含むすべての職員について、刑事事件や緊急の事案対応を除き、原則在宅勤務による業務へ移行させていただきます。弊事務所の各弁護士においては、在宅勤務に必要な設備が整っており、各業務については、対面での会議を除き、特段の支障なく継続しておりますが、在宅勤務期間中のご連絡につきましては、以下のとおりとさせていただきます。

  • 【電話対応】
     平日:午前11時00分から午後4時00分まで
     *原則として、上記時間以外につきましては、お電話の対応ができませんのでご了承ください。

  • 【E-mail】
     通常通りとなっております。

  • 【FAX】
     FAXで受領したものにつきましては、定期的にE-mail等で各弁護士に転送され確認しております。但し、確認までに通常よりもお時間を頂戴する場合がございます。

  • 【郵便物】
     通常通り、受領しております。但し、受領後の弁護士による確認つきましては、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。

・マスクの着用
 弊事務所の弁護士等が会議等の場でマスクを着用していることがございます。

・非対面での会議実施の推奨
 依頼者の皆様との会議につきましても、刑事事件や緊急の事案対応を除き、可能な限りウェブ会議(Microsoft Teams、Zoom、Skype等に対応)や電話会議等を使った非対面での会議の実施を推奨しております。

以上

 Copyright© 2011 - 2013 Yaesu Sogo Law Office All Rights Reserved.